銀座に住むことの辛さ

出版社の給料が早く高くならないかと考えている、ともみです。

出版業界はまさにブラックな会社です。作家の原稿を取ってこなければ、会社にも帰れないのです。
自分のせいじゃないのに、作家が締め切りを守らないせいで、夜まで粘ってようやく会社に戻れる。
帰宅は夜遅くが当たり前で、ご飯はいつもコンビニ弁当・・・。
お金も無くなってしまいますよね。健康にも悪いですし。

やっと寝られるのは夜中の1時くらいからです。
朝起きるのは6時半くらいで、9時に出社します。
毎日これの繰り返しで、ただ過ぎ行くのを決まった仕事をしながら消費する毎日。

これで給料が安いんだから、割に合いませんよね。
セレブな女になりたいという目標も、いつになったら叶えられるのか・・・。
銀座に住んでて、東急プラザ銀座から出てくる高級バッグを持った奥様と思われる人たちを見ていると、自分と住む世界とどう違う生活を送っているんだろうと疑問に感じます。

セレブそうな福をきて、アクセサリーを身にまとって、ヘアサロンに言ったみたいな髪をなびかせ、優雅に歩く女性たち。
彼女たちはどういう風にセレブになったのだろうか・・・?

肌もきれいで、ムダ毛一つ生えてない体なんだろうね。
ちゃんと脱毛サロンに行きまくっている、金持ちたち・・・羨ましいです。

やっぱり銀座にすがるには、ハードルが高すぎたのでしょうか?
一つも改善しない私の生活はいつになったら変わるのか・・・。
どうやって変えればいいのか、これからも模索していかないといけないんでしょうね。

セレブな街に住む女性って、強いんですね。

自称セレブな女

銀座って商業施設も高いものしか置いてなくて、ブランド物しかないっていうイメージです。

服を買うのも、身の回りの物を買うのも、手を出しづらい状況なんです。

服は実家から送ってもらったりしてるので、多分群馬で売ってる無難な服が多いと思います。でも少し派手な服と頼んでいるので、何とか銀座の街を歩けているという状況です。

銀座は基本値段の高いものしか置いていないので、背伸びしてる私にはちときついものがあります。

ああ、ブランドのバッグってなんでこんなにキラキラしてるんだろ。キラキラしてるのってたぶん証明の効果によるものなんだろうけど、こんなにキラキラしてると欲しくなっちゃうよ。

なんでこうも引き寄せられるかわからないけど、魔力のようなものを感じますね。

革製品もずらっと並んでいて、ピカピカしてる。あのツヤがセレブの指標なのかなと思う。なら自分のバッグをツヤツヤにしたらそれっぽく見えるだろうか。

まだまだ銀座のセレブな女になるには、家賃ごときにひいひい言ってたら、ダメな気がしますね。

銀座は高級志向な街だから、こんな私でも引っ張られて、ゆくゆくは超セレブに成り上がれるだろうか。

この銀座で少しでも自分磨きしたら、行ける気がする。

今は気持ちだけでもリッチにならないとと思って、エステにも通っているんですけど、なかなかお金がかかります。

自分の体を維持するのも大変です。もう30過ぎてるんで、メンテナンス?(笑)しないといけないんですよね。

肌がボロボロで、エステでケアしないと見てられない顔になるし、脱毛して毛がないアピールもしないといけないし、おまけに美肌効果のオイルがバカ高いからお金もジリ貧!

毎日仕事で駆け回っても、それなりの給料しかもらえてないし、背伸びして生きていくのは大変です。

セレブな女目指して、頑張ります!

銀座に憧れて

群馬の田舎町に生まれて、都会に憧れ、そして銀座にやっと住むことができました。

ともみです、今32歳です!若くはないけど、それなりに楽しく過ごしています。

私は田舎で何もない実家が好きになれずに、大人になったら絶対都会に住むって決めてました。そして25の時にある程度引越し資金とかも貯まって念願の都会に引っ越してきました!

なぜ銀座にしかたと言えば、単純に私の中の都会は銀座だったからです(田舎者の考え方)テレビ観ててもキラキラしてるのは新宿でも原宿でもありませんでした。白金とか高級住宅街があるようなところはさすがに高すぎました。

まだ9万代もある銀座に比べて白金は12万代が基本とかですからね、維持ができません(笑)

銀座の魅力はプランタン銀座とか東急プラザ銀座とか色々ありますけど、何より歌舞伎座があるのが大きいです。

銀座に引っ越してきてから仕事場の人に歌舞伎ファンの方がいて、その子と仲良くなって連れてってくれた事があったんですけど、面白かったです!

歌舞伎って男の人が好きそうなイメージですけど、結構女の子もいてちょっと意外でしたね。

あ、私の話をしてる途中でしたね(笑)

銀座に引っ越してきてからは出版社で編集をしてます。毎日忙しくて、締め切り間近になると先生のお宅に行って原稿をもらってきて印刷にかけるまでで一週間が過ぎます。

毎週こんな感じなので家に帰っても家の事をする気力がわかずにそのまま寝ちゃいます。なので女子っぽいことをほとんどする時間はないんです。本当ならフェイシャルエステに行ってリンパを流しながらマッサージをしてもらって、それからエステで脱毛して常にキレイな肌を保って・・・とかセレブっぽいことを考えてたんですけど、なんか違う感じになっちゃってます。